アンダーヘアのお手入れ

アンダーヘアのお手入れってどうしていますか?

 

わたしはアンダーヘアがかなり剛毛なので自己処理が大変でした。
Vラインはともかくとして、IラインやOラインって普通の体勢では見えませんしね。
お風呂で脚を広げて鏡を見ながら。。。ってちょっと滑稽な姿ですし、カミソリやハサミ、毛抜きを使うのって怖くありませんか?
傷つけたら痛いなんてもんじゃないですから。

パンダ

だからと言って、アンダーヘアをそのまんま放っておいたら、温泉や海に行くときなど、何かと不便ですよね。

 

なので、わたしは脱毛サロンでアンダーヘアを脱毛しました。
毛の周期に合わせて脱毛して、完了するまでは1年半くらいかかりましたが、やってよかったです。

 

ここでは、デリケートな部分なだけに単に安いだけではなく、技術がしっかりしていて安心して脱毛できるサロンをランキング形式でご紹介します。
ランキング

エターナルラビリンス

 

 

創業10年のまだわりと新しい脱毛サロンですが、20万人の脱毛実績があり、TVなどメディアで紹介されて、有名人も多く通っています。
完全個室ですし、高級ホテル仕様のガウンやタオルが用意されているし、コラーゲン入りのジェルや専用ローションをたっぷり使った肌ケアをするので贅沢な雰囲気を味わえます。
医療機関と提携しているので、万が一肌トラブルがあっても心強いですね。
その割にお値段は良心的なので、コスパが高いと評判です。

 

全身脱毛で有名ですが、もちろんアンダーヘアだけの部分脱毛のコースもあります。
アンダーヘア以外にも脱毛したいなら、月額制のコースがおススメですよ。
全身22部位から10部位選んで、各部位6回、計60回の全身脱毛60回フリーパスなら月額4,980円です。

 

エターナルラビリンスのサロンは全国26店舗

宮城、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡

 

>>>エターナル・ラビリンスの脱毛プランを見てみる

 

ランキング

アリシアクリニック

 

 

レーザーでしっかり脱毛したいなら、アリシアクリニックがおススメです。
ダイオードレーザー方式の最新のレーザー脱毛機器を使っていて、レーザーなのに痛くないと評判です。
美容外科クリニックのため、医師や看護師が常勤しているので、デリケート部分の脱毛でも安心して施術できますね。
レーザーなのにお値段がお手頃なのも人気の理由です。

 

お手軽価格のスタートコース2,100円でレーザー脱毛を試してみるのもいいですし、セットプランなら自宅ケア用のローションや石鹸もついてきますよ。

 

アリシアクリニックのサロンは全国3店舗

東京(銀座、新宿、池袋)

 

>>>アリシアクリニックの脱毛プランを見てみる

 

ランキング

エピレ

 

 

エステティックTBCがプロデュースした脱毛専門サロンです。
2011年創業とできたばかりですが、TBCの35年間の技術が受け継がれていて、しかも格安でうけられると評判です。
日本人女性の肌に合わせて開発した脱毛機器は、肌へのダメージを少なくしているのでほとんど痛くありません。

 

初めての方限定のファーストプランは通常価格の80%以上OFFなのでお得ですよ。

 

エピレのサロンは全国44店舗

北海道、秋田、宮城、福島、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡、沖縄

 

>>>エピレ(epiler)の脱毛プランを見てみる

 

 

※エステティックTBCにも超お得な脱毛プランがありますよ

 

エステティックTBCのサロンは全国150店舗

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、群馬、栃木、茨城、埼玉、東京、千葉、神奈川、新潟、富山、石川、福井、長野、山梨、静岡、愛知、岐阜、三重、和歌山、奈良、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

 

>>>エステティックTBCの脱毛プランを見てみる

 

ランキング

ミュゼプラチナム

 

 

会員数 210万人以上の大人気の脱毛サロンです。
全国 173店舗もあり、毎回どの店舗にでも予約できますし、WEBで予約やキャンセルができるので、通いやすいし手軽なのもいいですね。

 

毎月のようにあるキャンペーンコースは驚きの価格なので、チェックしてみてくださいね。

 

ミュゼプラチナムの店舗は全国 173店舗
北海道、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、群馬、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、新潟、富山、石川、岐阜、静岡、愛知、奈良、京都、滋賀、大阪、兵庫、岡山、広島、島根、香川、高知、徳島、福岡、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

 

>>>ミュゼプラチナムの脱毛プランを見てみる

 

 

 

 

社員研修

 

わたしは中途採用なのですが、1年に1度、会社で泊まりがけでの社員研修があります。
第1回から第5回まであって、各部署から数名ずつ順番に参加するもので、金曜日の就業時間後、貸し切りバスに乗って研修所へ行って1泊2日過ごします。
まぁ研修とは言っても、主な目的は部署間の交流を図ろうということ?といったカンジなのですが。

 

わたしが入社して1年目、まだ社内にほとんど知り合いもいなかった、初めての社員研修の時のことです。

 

初日の夜、懇親会で少し親しくなった人たちとお風呂に入った時、おどろいたことがありました。
チラっと見えてしまったのですが、みんなアンダーヘアをちゃんとお手入れしてあるんです…(´Д`驚)…!!
わたしはというと、アンダーヘアを処理するのは難しいし、放ったらかしにしていたので、かなりボーボーな状態。。。
見られたら恥ずかしいので、浴場の隅で、不自然に隠しながら身体や髪の毛を洗ったりしました。

女性

 

どうやってお手入れしているんだろう?
研修中もずっと気になってしまって(笑

 

なので恥を忍んで聞いてみたんです。
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」ですからね(´-ω-`)う〜ん

 

そして脱毛サロンを紹介してもらいました。
想像していたより、ずっとお手軽価格で脱毛できるし、痛くないって聞いて、すぐさま通うことに決めました。

 

今は脱毛も終わって、社員研修でも堂々と?お風呂に入れますし、脱毛サロンのことを聞いた同僚とはとても仲良くなって、個人的にも温泉旅行に一緒に行ったりしています。